お子さんも大人も満足!「鮭×白菜」のお手軽メイン5選

お子さんも大人も満足!「鮭×白菜」のお手軽メイン5選
人気の魚「鮭」と白菜は相性のよい組み合わせですね。今回はお子さんから大人までおいしく召し上がれる簡単メインおかずをご紹介します。くせのないコンビだから、和洋を問わず使い回せますよ。さっそく作り方をご覧ください!
pon
pon
2023/03/10
2023/03/09
view

白菜と鮭のみぞれ煮

味付けはめんつゆで簡単♪鮭の旨味と白菜の甘味がおいしく、箸がすすみます。お好みで七味唐辛子をふっても◎。

鮭と白菜のあんかけ

鮭を焼いたら白菜とコーンを合わせ、煮ながらとろみを付けます。シンプルなしょうゆ味で、お子さんも食べやすい♪

鮭と白菜のクリーム煮

食材2つ、調理時間10分ほどで作れる簡単煮込みです。クリームソースと白菜のとろける感がマッチしておいしい♪

鮭と白菜のシチューグラタン

豆乳シチューにチーズをのせてごちそう感アップ!市販のルウを使うからお手軽です♪お好みでバジルをふって召し上がれ。

白菜と鮭のみそバター鍋

白菜に鮭、豆腐など具だくさん!スープも飲み干せるおいしさのあっさり鍋です。豆板醤で味変するのもおすすめ♪

どのおかずも手間なく作れて、毎日のごはん作りに活躍しそうですね。フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事