あと一品を簡単に♪「鶏皮×野菜」の和え物レシピ

あと一品を簡単に♪「鶏皮×野菜」の和え物レシピ
献立のあと1品に便利な和え物は、いくつかバリエーションがあると助かりますね♪今回は「鶏皮と野菜」の和え物レシピをご紹介します。居酒屋風で味わい深く、ついつい箸がすすみますよ♪さっそく気になる作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/04/02
2023/03/31
view

鶏皮と大根の柚子こしょう和え

千切りの大根とゆでた鶏皮を和えるだけ♪めんつゆと柚子こしょうで、味付けも簡単です。小ねぎがあれば彩りも◎。

鶏皮のたっぷりねぎ和え

鶏皮を調味料で和え、しばらく置いて味をなじませます。ねぎの辛味がアクセント。にんにくやしょうがをプラスしてもOKです。

キャベツと鶏皮のわさびポン酢和え

わさびポン酢がさわやか♪かつおぶしで旨味を、海苔で風味をプラスします。おかずにおつまみにと大活躍の一品です。

鶏皮ときゅうりの塩レモン和え

ぷりっとやわらかな鶏皮と、きゅうりのシャキシャキ感がマッチ!塩レモンのさわやかさについつい箸がすすみます。

菜の花と鶏皮の豆板醤和え

豆板醤の辛さとごまの香りが食欲をそそります。鶏皮の旨味に菜の花の風味、ピリ辛だれが相性バッチリでやみつきに。

味付けも幅広く、レパートリーが増えそうですね!鶏皮はいろいろな野菜と合わせやすいので、ぜひ冷蔵庫にあるもので作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「和え物」の人気ランキング
新着記事