お肉なしでもおいしくヘルシーに!ミートソース風パスタレシピ

お肉なしでもおいしくヘルシーに!ミートソース風パスタレシピ
ひき肉のうま味たっぷりのミートソースはパスタの定番!でも、ひき肉は脂質やカロリーが気になるという声も…。そこで今回は、お肉なしで作れるミートソース風パスタのレシピを集めました!さば缶や納豆など常備してある食材でもおいしくできますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2023/01/12
2023/01/13
view

さばみそ缶で和風に!

買い置きしてあるさばみそ煮缶とトマト缶で手軽に作れるミートソース風レシピ。さばみそ煮缶は甘めの味付けなのでしょうゆを加えるといいですよ。赤ワインともよく合うひと皿です♪

材料を一気にレンチン!

厚揚げをフォークで細かくつぶしてひき肉の代わりに!何も言わずに出したところ、ご家族はひき肉入りのミートソースだと思って食べていたそうですよ。

ごぼうはパスタに入れるとおいしい!

こちらは、皮のままみじん切りにしたごぼうをひき肉に見立てた野菜たっぷりのパスタ。なすと里芋、ごぼうでお肉なしでもボリュームたっぷりです。

大豆の栄養凝縮!高野豆腐ボロネーゼ

高野豆腐を水で戻して使う、ミートレスなのにお肉好きも満足のパスタソース。このソースは、パスタやラザニアのほか、カレー粉やルウをプラスしてキーマカレーにも変身するすぐれものなんです!

缶詰や納豆など、常備してある食材でも作れるミートソース風レシピ。覚えておけば、ミートソース気分なのにうっかりひき肉を買い忘れしまったなんてときにも助かります!ご紹介したレシピを参考に、オリジナルのミートソース風パスタも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事