どうやって使うの?「ソイミート」で作るなんちゃって肉おかず

どうやって使うの?「ソイミート」で作るなんちゃって肉おかず
ソイミートはその名の通り、大豆などの植物性たんぱく質を利用して作られたお肉風の食材です。低脂質・低カロリーなのに、まるで本物のお肉を使ったかのような味わいや食感が楽しめるのが魅力!今回はから揚げや野菜炒めなど、日々の献立に役立つ定番メニューの作り方をご紹介します。
pon
pon
2019/11/16
2021/10/07
view

ソイミートのから揚げ

ソイミートはしっかり湯戻しするのがお肉感を高めるコツ。下味と衣をつけたら、低温~中温でじっくり揚げてできあがりです!

レシピをチェック!>>

ソイミート団子の和風あんかけ

ひき肉タイプのソイミートを野菜やパン粉と混ぜて団子状にまとめます。あんかけにすることで、大豆の風味が抑えられますよ。

レシピをチェック!>>

ソイミートのポークチャップ風

フィレタイプのソイミートは炒めものにぴったり。ホワイトペパーを効かせ、ウスターソースとケチャップでしっかり味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

ソイミートのチリコンカン

チリパウダーの辛さがやみつき!ひき肉タイプのソイミートとひよこ豆が主役のチリコンカンです。お弁当おかずや常備菜におすすめ♪

レシピをチェック!>>

ソイミートでチンジャオロース

ソイミートを調味料入りの水に浸し、戻しつつ下味をつけるのがポイント。油を加えることでコクも出て、お肉なしとは気付かないかも?!

レシピをチェック!>>

ソイミートはブロックやひき肉タイプなどの形状があります。それぞれ食感やサイズが異なるので、作りたいメニューに合わせて選んでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事