Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

際立つ甘み!!驚きのおいしさ!!「白菜とベーコンのチーズ焼き」

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は「際立つ甘み!!驚きの美味しさ!!『白菜とベーコンのチーズ焼き』」です。
2016/11/26
2022/04/27
view
男子の胃袋わしづかみ♪サッパリ...
記事一覧
味しみ抜群!ポイントは調味料の...

IMG_0744

スピード度  ★★★★★
難易度    ★
調理時間   13m
in


こんにちは♪
料理研究家のYuuです♪

本日ご紹介するレシピは
これからが旬の白菜を使った
男子も喜ぶガッツリメイン!

白菜って
お鍋に使われることが多いけど
正直・・・
お鍋だけじゃもったいない!!

ぜひぜひ
色々な食べ方を
試していただきたいです♡

その中でもオススメなのが
白菜を使った洋風料理!

白菜って淡白なので
チーズなどのような洋食材と
相性抜群♪

今回は
フライパンでベーコンと炒めて
あとは、チーズをのせて
トースターで焼くだけ!

味付けは
少量のコンソメと塩・こしょうのみ!

たったこれだけだけど
めちゃくちゃおいしいーーーー!!

白菜の甘みが際立って
ペロリと食べれちゃいますよ♡


これ、とっても簡単で
初心者さんでもラクラク作れる一品!

それでいて
しっかりおいしいので
ぜひぜひ、機会がありましたら
お試しいただけると嬉しいです♡

IMG_0741



「白菜とベーコンのチーズ焼き」レシピ

材料(2人分)

IMG_5440
⚫︎ 白菜(ザク切り)・・・1/4株
⚫︎ ベーコン(幅2cmに切る)・・・3枚
⚫︎ バター・・・大さじ1/2
A 水・・・1/2cup
A コンソメ顆粒・・・小さじ1/2
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ ピザ用チーズ・・・1/2cup

作り方

①フライパンを中火にかけ、ベーコンを入れて炒める。カリカリになったら、バターを加える。
IMG_5444
②バターが溶けたら、白菜を加えて炒める。しんなりしたらAを加え、5〜6分煮、塩・こしょうで味をととのえる。
IMG_5449
③②を耐熱皿に入れ、ピザ用チーズを散らす。オーブントースターに入れ、チーズが溶けるまで焼いたら、できあがり。
IMG_5451
④そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_0746_2

 

使用した器

STUDIO M'(スタジオM’/スタジオエム) ベイキングディッシュ(M)

編集後記


いかがでしたか?
今回は、これからが旬の
白菜を使った
シンプルかつ激ウマな一品の
ご紹介でした♡

白菜って
どうしても和風のイメージが強いですが
洋風食材との相性が最高にいいんです!!

これ、味付けはシンプルですが
一口食べると
感動のおいしさ!!

ぜひぜひ、一度
お試しいただきたい一品です♡

=================================================


最後まで、読んで頂き
ありがとうございますm(_ _)m

では
また更新します♡
男子の胃袋わしづかみ♪サッパリ...
記事一覧
味しみ抜群!ポイントは調味料の...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら