Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

ご挨拶と【♡混ぜて冷やして超簡単♡とろける生チョコモカプリン♡】

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「ご挨拶と【♡混ぜて冷やして超簡単♡とろける生チョコモカプリン♡】」です。
2015/02/06
2015/02/06
view
記事一覧
♡バレンタインに可愛いディナー♡...

こんにちは(o^^o)


Mizukiです♪


今日から連載記事を書かせて頂くことになりました♪

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m




はじめましての方もいらっしゃると思いますので、簡単に自己紹介させて下さい(*^^*)

私は5年前まで拒食症を患っておりました。

体重は23キロでした。




そんな私が2012年、和歌山県の端っこ新宮市で小さなcafeを始めました(*^^*)


食べられなかった私ですが料理は大好きでした♪

そして料理をすることで病気はどんどん小さくなりました(*^^*)



2013年末に始めたブログ【31CAFE~奇跡のキッチン】では、お料理とスイーツのレシピをご紹介しております♪

そして昨年末、扶桑社さんからレシピ本を出版させて頂きました(*^^*)

沢山の方が応援して下さったおかげで夢が叶いました(><)

本当に本当にありがとうございます。゚(つД`)゚。



現在はお皿shop《bowl garden》のプロデュースもさせて頂いております♪

ブログのレシピ写真にはbowl gardenのお皿を使用しておりますのでご覧頂けると嬉しいです(o^^o)♪


このような場を持たせて頂ける事を心から有難く思います(*^^*)



【Mizukiの♡簡単レシピとキラキラ☆テーブルスタイリング♡】


こちらではタイトル通り簡単なお料理&スイーツレシピと、私なりのテーブルスタイリングをご紹介させて頂きたいと思います(*^^*)♪


それでは早速レシピをご紹介させて頂きます♪



目前に控えたバレンタインにオススメの簡単グラススイーツです(o^^o)♡


オーブン不要♪

混ぜて冷やすだけの超簡単レシピ(*´艸`)☆



ゼラチンはほんの少し♪

甘いチョコ液にインスタントコーヒーを加えて香り良く、とろける食感に仕上げました(*^^*)



是非大切な人とお召し上がり下さい(o^^o)♡


【♡混ぜて冷やして超簡単♡とろける生チョコモカプリン♡】

kansei.jpg

《90mlカップ7個分》

板チョコ(ビター)…2枚100g

ゼラチン…3g

牛乳…200cc

生クリーム…150cc

インスタントコーヒー…小さじ1




1.板チョコは細かく刻んでおく

行程1.jpg



2.小鍋で牛乳を温め、沸騰直前で火を止め、ゼラチンを直接振り入れて良く溶かす


3.すぐにチョコとインスタントコーヒーを加えて余熱で溶かす

行程3.jpg


4.生クリームを加えて混ぜ、鍋底を氷水を入れたフライパンにのせながら冷やし、とろみがついたらグラスにそそぐ

行程4-1.jpg

5.冷蔵庫で6時間以上冷やし、お好みでホイップやフルーツをトッピングする


【スタイリングポイント】

今回はホイップ、苺、ブルーベリー、チョコシロップ、アラザン、市販のポッキーをトッピングしました☆

仕上げに粉砂糖を振ってキラキラ感UP♪

フォトフレームにはレースのリボンを敷き、その上にプリンを置いています♪

余白を埋めるようにブルーベリーと雑貨を飾りました☆

ちなみに•••ハートの雑貨は100均のものです(*´艸`)♪




次回もご覧頂けると嬉しいです(o^^o)♡

これからもよろしくお願い致します♪

記事一覧
♡バレンタインに可愛いディナー♡...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら