鶏もも肉をもっとコク旨に!バター醤油味の絶品おかず

鶏もも肉をもっとコク旨に!バター醤油味の絶品おかず
今回は鶏もも肉の旨味が引き立つ「バター醤油味」のおかずをご紹介します。ベースの醤油味は白いご飯にぴったり!バターが味に厚みを出し、やみつきの仕上がりになりますよ。どれも難しい手順なく作れるものばかりですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/11/03
2022/11/01
view

トースターでバター醤油チキン

下味を付けた鶏もも肉をトースターで焼きながら、バター醤油ソースをからめます。外パリ中ジューシーでたまりません♪

鶏もも肉のタルタル甘辛バター醤油

鶏もも肉をパリッと焼いて、タルタルソースを添えるだけ♪こってりバター醤油とマイルドなソースが絶妙にマッチします。

鶏肉と長芋のバター醤油焼き

鶏もも肉はジューシーで、長芋はカリホク♪焼いてたれをからめるだけと簡単です。海苔の代わりにねぎを散らしてもおいしいですよ。

鶏肉ときのこのレモンバター醤油

レモン入りでさっぱりコク旨♪片栗粉をまぶすから味がしっかりなじみます。甘めがお好みなら、はちみつや砂糖を足すのもおすすめです。

鶏肉とさつまいものバター醤油肉じゃが

さつまいもの甘味を活かした鶏肉じゃがです。バターは火を止めてから溶かし混ぜるので、ミルキーな香りを堪能できますよ♪

鶏肉だけでもいいし、お好みの食材を合わせてボリュームアップしてもOK!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひお好きな組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事