食卓に彩りをプラス!お手軽「カプレーゼ風サラダ」バリエ

食卓に彩りをプラス!お手軽「カプレーゼ風サラダ」バリエ
カプレーゼとはトマトとモッツァレラチーズ、バジルを使った料理。イタリアンの前菜でおなじみですよね。今回はチーズの代わりに豆腐を使ったり、バジルの代わりにとろろ昆布を使ったりと、手軽に作れるカプレーゼ風サラダをピックアップしました。カラフルな一皿が食卓を華やかに彩ります♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/09/17
2022/09/16
view

豆腐とトマトのカプレーゼ風サラダ

豆腐とトマト、ハム、青じそを順番に並べたカプレーゼ風。ごま油やしょうゆで作る即席ドレッシングをかけていただきます。

ピーマンのチーズ詰め入りカプレーゼ風サラダ

モッツァレラチーズとピザ用チーズを詰めて焼いたピーマンが主役。トマトベースのサルサを添えた、おしゃれな一品です。

アボカドとトマトのカプレーゼ風サラダ

トマトとアボカド、クリームチーズを使い、パパッと作れる一皿。米油とレモン汁でさっぱりといただけます。仕上げにバジルやオレガノをかけても◎。

中華カプレーゼ風サラダ

味付きのザーサイとごま油を使った中華風の味わいです。青じそやいりごまをふって、風味もアップ!

とろろ昆布でカプレーゼ風サラダ

バジルの代わりに、とろろ昆布を使ったアイデアレシピ。旨みたっぷりで、和食や日本酒のお供にもおすすめです。

定番の食材を使わなくても、豆腐や青じそなどでカプレーゼ風サラダが作れます♪食卓に彩りがほしいときにもおすすめですよ。

この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事