フーディストノートアプリ

食感が楽しい!「たこ×セロリ」で作るさわやかサラダ

食感が楽しい!「たこ×セロリ」で作るさわやかサラダ
独特な香りが特徴のセロリ。好みの分かれる野菜ですが、サラダにするとみずみずしさとさわやかな香りを楽しめますよ♪さらに弾力のある「たこ」と合わせれば食べ応えがアップして、シャキシャキ&ぷりぷり食感がおいしい一品に。さっそくチェックしてみましょう。
fumirioko
fumirioko
2022/08/31
2022/09/01
view

たことセロリのマスタードサラダ

セロリはさっとゆでて冷水にさらすと色鮮やかに!ブロッコリーやたこ、くるみの異なる食感も楽しいサラダです。

たことじゃがいもとセロリのホットサラダ

熱々のじゃがいもを潰して、たこやセロリ、オリーブなどを加え混ぜ、ドレッシングで和えれば完成です。バジルの葉を添えて召し上がれ♪冷やしてもおいしいですよ。

たことセロリのしそサラダ

たこの旨みにしそやセロリなどの香味野菜を合わせたさわやかな一品。シンプルにオリーブオイルとレモン汁で和えて、素材の味を楽しみます。

たことセロリとトマトのサラダ

たこの弾力にセロリやトマト、玉ねぎのシャキシャキ食感の組み合わせが◎。セロリは筋を取り、繊維を断つ方向に薄く切るのがポイントです。

バジルとたことセロリのサラダ

レモンのフレッシュな酸味と香りが、たことセロリのおいしさを引き立てます。最後にバジルをふってさわやかに仕上げてくださいね。

たことセロリの異なる食感が楽しいサラダ。ブロッコリーやじゃがいも、トマトなどの野菜を組み合わせてもおしいので、お好みのレシピで試してみてくださいね!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「サラダ」の人気ランキング
新着記事