身近な材料で手軽に♪青じそ(大葉)で作るガパオライス風

身近な材料で手軽に♪青じそ(大葉)で作るガパオライス風
人気のタイ料理「ガパオライス」。家庭でも作れますが、香りの要となるホーリーバジルが手に入らないこともありますよね。そこで今回は、日本ならではの「青じそ(大葉)」で作るガパオライス風をご紹介します。青じそにはナンプラー味もしょうゆ味もよく合いますよ。さっそくレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/09/07
2023/05/29
view

大葉ガパオライス

刻んだ大葉がたっぷり!鶏ひき肉に調味料を混ぜてから炒めるとパサつかず味も決まりますよ。ナッツの歯ごたえがアクセントです。

和風ガパオライス

しょうがと大葉の香るあっさり和風ガパオライスです。オイスターソースやナンプラーにみりんを合わせて、食べやすい味に♪

しいたけ入り和風ガパオ

豚ひき肉をにんにくと炒め、しょうゆやみりんで味付けします。大葉は大きめにちぎってさっと炒め合わせるのがポイントですよ。

ピリ辛和風ガパオ風ご飯

具材は豚ひき肉、ピーマンとシンプル。赤唐辛子で辛さをプラスします。目玉焼きは揚げ焼きにすると雰囲気が出ますよ♪

ガパオ風オムライス

なすやパプリカなどの夏野菜がたっぷり。和風ガパオと半熟炒り卵をからめながらいただくとやみつきのおいしさです!

ガパオライスのさわやかな味わいは暑い日のごはんにぴったり。ひき肉や旬の野菜など、リーズナブルな材料で作れるレシピが多くありますので、ご家庭でもぜひトライしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ご飯もの」の人気ランキング
新着記事