まるで“おままごと”の世界!小さくてかわいい「#ミニベーグル」

まるで“おままごと”の世界!小さくてかわいい「#ミニベーグル」
ベーグルをミニサイズ化した「#ミニベーグル」。まるで“おままごと”の世界に飛び込んだかのようなサイズ感で、とってもかわいいですよね♪暑さで食欲がないときにパクッと軽く食べられることも、ミニサイズならではのうれしいポイント。今回はこの「#ミニベーグル」の楽しみ方をInstagramから5つご紹介します!甘い系からしょっぱい系まで、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/07/30
2022/07/31
view

赤と白の組み合わせがかわいらしい「#ミニベーグル」

甘酸っぱいいちごとたっぷりのクリームをはさんだ「#ミニベーグル」。みずみずしいいちごとふわふわとした生地を口いっぱいに頬張りたくなりますね!ちょこんとのせられた小さなバラの花や「赤×白」の組み合わせにもきゅんとします♪

自然の甘さをさっぱり味わえる「#ミニベーグル」

今が旬のいちじくをのせた「#ミニベーグル」。ちょっぴり酸味のあるカッテージチーズを加えることで、とろーりとしたいちじくの自然の甘味にさわやかさをプラス♪午後の休憩にホッと一息つきながらいただきたい一品です!

甘味と苦味のバランスがたまらない「#ミニベーグル」

素朴な甘味と心地よい歯応えが特徴のはっさくをはさんだ「#ミニベーグル」。はっさくを包み込んでいるのは、ほのかな塩味があるマスカルポーネと上品な甘さを持つ白あん。はっさくの程よい苦味とマッチしてとってもおいしそうです♪

ランチ欲とおやつ欲を満たす!2種類の「#ミニベーグル」

サンドイッチの定番具材であるハムやトマトなどをはさんだ「#ミニベーグル」と、フランボワーズジャムとクリームチーズをはさんだ「#ミニベーグル」。しょっぱい系も食べたいし、甘い系も食べたい…そんな2つの欲を一度に満たせるのも、ミニサイズならではの特権です!

まるでミニチュア!ちんまりとキュートな「#ミニベーグル」

鶏ささみ、紫玉ねぎ、フリルレタスをはさんだ「#ミニベーグル」。ふわふわのパン生地とシャキシャキッとした野菜の組み合わせは、揺るぎない王道の組み合わせですよね!隣のコップが大きく見えるほどちんまりとした「#ミニベーグル」がキュートです♪

***

さまざまなベーグルを一度に食べ比べができるのも、ミニサイズだからこそできる楽しみ方♪ぜひいろいろな食材で作ってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
「ベーグル」の人気ランキング
新着記事