キュートな断面にくぎ付け!フルーツで作る「#フラワーサンド」5選

キュートな断面にくぎ付け!フルーツで作る「#フラワーサンド」5選
不動の人気を誇るフルーツサンドですが、今作りたいのは「#フラワーサンド」♪花びら、茎、葉をすべてフルーツで表現するので、見た目がかわいいのはもちろんのことおいしさも抜群!食べる人も作る人もハッピーな気分になれること間違いなしです。今回は、Instagramで見つけた「#フラワーサンド」の素敵なアイデアを5つご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2021/12/16
2021/12/21
view

いちごをチューリップにした「フラワーサンド」

断面がとってもきれいな、チューリップの「フラワーサンド」♪花びらの部分にはいちご、茎と葉の部分にはキウイを使っているんですね!キウイの種の部分を避けて使うのも、かわいく仕上がるポイントとのこと。詳しい作り方は、ほしたえ(@hoshitae_)さんのリールをチェックしてみてくださいね♪

みずみずしいマンダリンオレンジの「フラワーサンド」

マンダリンオレンジを使った「フラワーサンド」。ジューシーな果肉が、元気いっぱいにお花を表現してくれていますね!葉の部分はマスカットでしょうか?丸いシェイプでますますかわいさがアップしていますね♪

外側までかわいい!いちごといちじくを使った「フラワーサンド」

ボリューミーなフルーツサンドの中身は、贅沢にもいちじくが丸ごと1個!クリームもたっぷりでおいしそうですね♪ピンクの食パンを使ったり、サンドイッチの外側に小さないちごを付けたりするアイデアもとっても素敵です。マネしてみたいですね!

星形のゴールデンキウイがキュートな「フラワーサンド」

ゴールデンキウイとグリーンキウイのダブル使いがいいですね!色の違いがうまく活かされています。いちごで作ったチューリップと並べると彩りもアップして、さらにおいしそうです♪

まるでお花屋さん♪色んなフルーツで、カラフルな「フラワーサンド」

バナナ、いちご、オレンジ、ぶどうを使って、一つ一つ違う種類のお花を作っているのがとっても素敵です!フルーツ本来の形を活かせるものはそのまま使い、バナナはお花の型で抜いてバリエーションを出しているのもいいですね。どれも美しくて、食べるのがもったいないです!

***

同じフルーツを使っていても、カットの仕方や葉や茎の形でさまざまなお花が表現できるのが楽しいですね!ぜひいろんなデザインにトライしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事