食欲そそる♪ちょい辛がおいしいビーフンレシピ

食欲そそる♪ちょい辛がおいしいビーフンレシピ
食事やおつまみ作りに便利な米麺の「ビーフン」。ストックしておくと何かと重宝しますね!今回は暑い季節にぴったりな「ちょい辛アレンジ」をご紹介します。ピリ辛味が食欲をそそり、食欲が落ちがちな時期でもつい食べたくなりますよ♪便利な味付きビーフンのアレンジレシピもありますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/07/31
2022/07/29
view

チリパウダーでエスニック焼きビーフン

鶏ひき肉を炒めて、野菜やビーフンを合わせます。ナンプラーのエスニックな味付けに、唐辛子やラー油がピリッと効いておいしい!

ツナ入りビーフンのピリ辛サラダ

たっぷりの野菜にツナ、卵と具だくさん!これだけで満腹のボリューム感です。レモンやごま油で味付け、お好みでラー油をかけて召し上がれ。

ペペロンチーノ風ピリ辛ビーフン

パスタでおなじみのペペロンチーノの味をビーフンで♪具材はピーマンやきのこ類を中心に、細ねぎをたっぷりのせてもおいしいですよ。

ゴーヤのカレービーフン

ゴーヤとコーンが夏らしい!中華ベースの味付けとカレー粉の風味が食欲をそそります。豚肉やちくわなど具だくさんでボリューム感も◎。

レンジで旨辛アジアン焼きビーフン

暑い日に嬉しいレンチン一発レシピ♪味付きビーフンをベースに、ナンプラーや唐辛子をプラスします。お好みでしょうがやにんにくを入れても。

どれもほどよい辛さのおかげであと引くおいしさです。ビーフンが好きな方はもちろん、あまり使ったことのない方も試しやすいレシピが揃っていますので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ビーフン」の人気ランキング
新着記事