さっぱり味がおいしい♪ビーフンの「トマト入り」アレンジレシピ

さっぱり味がおいしい♪ビーフンの「トマト入り」アレンジレシピ
つるつるとおいしいお米の麺「ビーフン」は、忙しい日や休日のごはんにぴったり。調理もかんたんで、レパートリーはいくつあっても困りません!今回は一風変わった「トマト入りビーフン」をご紹介します。酸味が効いてほどよくさっぱり。味のバリエーションも豊富ですので、ぜひチェックしてみてください♪
pon
pon
2021/09/19
2021/09/16
416 view

トマト焼きビーフン

昆布だしの素やしょうゆで薄めに味付けたビーフンに、トマトや豚肉をトッピング。焼き肉のたれのパンチが効いて、さっぱりながらもコク旨です。

トマトと卵の台湾風焼きビーフン

五香粉が香る台湾風ビーフンです。ワンポットだから具材の旨味をビーフンが吸っておいしい♪お好みで黒こしょうをかけていただきます。

トマトとチョリソの焼きビーフン

味付きタイプのビーフンならお手軽♪角切りトマトがソースのように絡みます。ナンプラーやレモンの風味も◎。

ダブルトマトとしらすの焼きビーフン

トマトを具とすりおろしのダブル使いでたっぷり使います。しらすの旨味に、ハーブやスパイスの香りも楽しめる一品。

トマト出汁ひんやり汁ビーフン

しょうがを効かせたトマト出汁でいただく冷たい汁ビーフンです。錦糸卵とトマトでシンプルだけどカラフルな仕上がりに。

具入りのビーフンはひと品でお腹も満足!トマトのさっぱり感にはやみつき間違いなしですよ♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事