鶏肉をさっぱり食べたいときに!香りさわやか「レモン煮込み」

鶏肉をさっぱり食べたいときに!香りさわやか「レモン煮込み」
今回は鶏肉をさっぱり食べたいときにおすすめの「鶏肉のレモン煮」をピックアップ!レモンのフレッシュな酸味で、ムシムシした日や暑い日でも箸がすすみますよ♪火を使わずレンジで作れるレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/06/14
2022/05/27
view

ガーリックレモンマスタード煮鶏

鶏もも肉は弱火で煮てから予熱で火を通すので、やわらかでしっとり♪にんにくが効いたマスタードソースにレモン汁を加えてさっぱりといただきます。

鶏手羽とさつまいものレモン醤油煮

手羽元をゆで卵やさつまいも、しいたけなどと一緒に煮込んで具たくさんな一品に。しょうがとレモン醤油のさわやかな風味が食欲を刺激します。

鶏肉のレモンクリーム煮

しっかりと焼き色をつけた鶏もも肉を生クリームや牛乳で煮込みます。レモンが入っているので、クリーミーでさわやかな味わいです。最後にブラックペッパーをふって召し上がれ♪

鶏手羽元の塩はちみつオイルレモン煮

耐熱容器にじゃがいも、玉ねぎ、手羽元を順番に重ね、最後にスライスレモンをのせて調味料を加えたら、レンジ加熱するだけ!暑くてさっぱりしたものが食べたいとき、火を使いたくないときにぴったりです。

鶏のはちみつレモン煮

鶏もも肉をはちみつやレモンと一緒に照りがでるまで炒め煮に。最後にそえた水切りヨーグルトの酸味と合わせながらいただきます♪

使う鶏肉はお好きな部位で大丈夫!暑くてさっぱりしたものが食べたいときに、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事