ホクホク食感にやみつき♪「ひよこ豆炒め」のおすすめレシピ

ホクホク食感にやみつき♪「ひよこ豆炒め」のおすすめレシピ
ホクホクとした食感のひよこ豆。気になるけれど、いまいち使い方が分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、トライしやすい炒め物の作り方をご紹介します。香味野菜やスパイスを使ったちょっぴりエキゾチックなレシピをピックアップしていますので、ぜひご家庭でもお楽しみくださいね。
pon
pon
2022/08/06
2022/07/01
view

ひよこ豆のハニーマスタード炒め

ひよこ豆をオリーブオイルで炒めて、はちみつや粒マスタードで味付けます。マスタードの風味がほどよくて、お子さんでも食べやすい♪

おつまみひよこ豆

にんにくやハーブの香りに、しょうゆの香ばしさが食欲をそそります。辛さは唐辛子で調節できるので、お好みの量で作ってみてくださいね。

ひよこ豆とにんじんのクミン炒め

にんじんとクミンを炒めたらひよこ豆を合わせ、水分を飛ばします。ちょろっとしょうゆを入れるから、ご飯にもよく合いますよ。

ひよこ豆とソーセージのハーブ炒め

ソーセージとひよこ豆をシンプルに塩こしょうで味付けをしていただきます。ハーブはあればフレッシュを使うと香りがよいですが、ドライでもOK!

ネパール風ひよこ豆とじゃがいもの炒め物

カレー粉やすりごまなどで味付けた、ネパールの味再現レシピです。スパイシーで味わい深く、ビールのお供にぴったり!

ひよこ豆はあらかじめゆでたものや、水煮の缶詰などをストックしておくと便利です。おかずやおつまみにぴったりですので、ぜひ気になった味付けで作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「ひよこ豆」の人気ランキング
新着記事