気軽に作れそう!15分以内で完成の「ひよこ豆レシピ」

気軽に作れそう!15分以内で完成の「ひよこ豆レシピ」
豆料理はなんとなく難しそうなイメージがあるかもしれません。今回はそんなイメージを覆す「ひよこ豆」のレシピをご紹介します。どれも15分ほどで完成するから、毎日のごはんにも気軽に取り入れられそう♪和風・洋風・エスニックと味の幅も広いですよ。
pon
pon
2021/04/06
2021/10/07
view

ひよこ豆のハニー照り焼き

水気を切ったひよこ豆を空煎りして、はちみつと醤油をよく絡めればできあがり!素朴なおいしさにやみつきです♪

レシピをチェック!>>

ひよこ豆と切干大根の生姜煮

定番の和惣菜にひよこ豆をプラス。生姜がたっぷり効いていてからだが温まります♪昆布はあれば早煮えタイプを使うと時短に◎。

レシピをチェック!>>

ひよこ豆と桜えびのスパイシーふりかけ

甘辛ベースにガーリックやスパイスの風味を効かせたがっつり味のおかずふりかけです。これはごはんがすすむ!

レシピをチェック!>>

豚バラ肉とひよこ豆のトマトソース

本格的なトマト煮込みを短時間で♪焼き目をつけた豚バラ肉にパプリカのオイル漬けなど風味豊かです。パンによく合う!

レシピをチェック!>>

鶏とひよこ豆の白ワイン煮

鶏肉を香ばしく焼いてから、ひよこ豆や香味野菜と一緒に蒸し煮にします。ワインにとても合い、おもてなしメニューにも。

レシピをチェック!>>

副菜からメイン料理まで、いろいろな使い方ができそう!和洋を問わずバリエーション豊富なメニューに使えるのが嬉しいですね。ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事