甘さ引き立つ!ブロッコリーを炊き込みご飯にしてみよう♪

甘さ引き立つ!ブロッコリーを炊き込みご飯にしてみよう♪
食感と栄養価の高さが魅力のブロッコリー。サラダや炒め物などに使われることが多い野菜ですが、炊き込みご飯に入れるのもおすすめなんです。じっくり火が通るので、甘みが増しておいしくいただけますよ。鮮やかなグリーンで、彩りがアップするのもうれしいポイント。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/05/21
2022/04/27
view

ブロッコリーだけの炊き込みご飯

材料はブロッコリーとしょうゆ、みりん、酒、塩だけのお手軽レシピ。しょうゆの塩気で、ブロッコリーの甘みがさらに引き立ちます。

ブロッコリーとコーンの炊き込みご飯

ブロッコリーとソーセージで作る、お子さんにもおすすめの炊き込みご飯。完成したらバターを入れて混ぜ合わせ、お好みでブラックペッパーをかけて完成です。

ブロッコリーと鶏ひき肉の炊き込みご飯

白だしと昆布茶を使って、やさしい味わいに。鶏ひき肉が入って旨みもアップ!にんじんなどお好みの野菜を入れてもOKです。

ブロッコリーとベーコンの炊き込みご飯

ベーコンの旨みがご飯とブロッコリーによくからんで、食べ進める手が止まりません!ブロッコリーの食感も楽しめますよ。

ブロッコリーと油揚げの炊き込みご飯

オイスターソースを加えて味わい深く。炊飯器ではなくお鍋で作ると、おこげも楽しめますよ。いつものお茶碗を変えて、アイスクリーム風に盛り付けると雰囲気が変わって楽しい!

炊飯器やお鍋にお任せするだけで、手軽に栄養を摂れるのがうれしいですね♪ブロッコリーの甘みを炊き込みご飯で存分に味わってみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
「炊き込みご飯」の人気ランキング
新着記事