とろっとやわらか旨味たっぷり!「豚ひき肉と白菜」の節約おかず

とろっとやわらか旨味たっぷり!「豚ひき肉と白菜」の節約おかず
甘みのある白菜には、旨味の強い豚ひき肉を合わせてもおいしいですよ。和風だしや中華だし、オイスターソースなどを使った、ご飯のすすむレシピがたくさんそろっています。大量消費にも便利なので、たくさん買った白菜をなんとかしようと思っていたらぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2022/03/05
2022/03/04
view

白菜と豚ひき肉の和風ピリ辛煮

豚ひき肉の旨味がしみた白菜に、赤唐辛子や花椒のほどよい辛味をプラス。白菜の甘みが引き立ち、ご飯にもお酒にもよく合います。

豚ひき肉と白菜の豆板醤炒め

にんにく、しょうが、豆板醤をきかせた、麻婆風の炒め物です。片栗粉でとろみを付けるので、ご飯にかけて食べても◎。

豚ひき肉と白菜のだし炒め

白菜と豚ひき肉を香味野菜とともに炒めたら、干しえびをたっぷり加えます。素材の味を活かすため、味付けは顆粒かつおだしだけで十分!

豚ひき肉と白菜の春雨煮

豚ひき肉と白菜に、春雨を加えてボリュームアップ。春雨は戻さずに、水と調味料で炒め煮するだけなのでとってもかんたんです♪

白菜と肉団子のトロトロ煮

豚ひき肉は肉団子にすると、さらに食べごたえがアップしますね。とろとろの白菜との相性もよく、心も体も温まりますよ!

カットした白菜はあまり日持ちしないので、多めに作り置きしてしまうのが便利です。それでも余ってしまったら、湿気がこもらないように新聞紙などで包んでから、乾燥しないようにビニール袋に入れて野菜室に保存すると傷みにくいですよ。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事