素材の甘みを楽しめる♪「かぼちゃのポタージュ」を作ってみよう!

素材の甘みを楽しめる♪「かぼちゃのポタージュ」を作ってみよう!
かぼちゃを使って、素材の甘みが楽しめるポタージュスープを作ってみませんか?温かいままはもちろん、冷やしてもおいしいので夏のメニューにもぴったり!色合いが鮮やかなので、食卓にも映えますよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2021/08/07
2021/08/04
view

砂糖なしでも甘〜い♪かぼちゃのポタージュ

バターを溶かした鍋でスライスした玉ねぎを炒め、かぼちゃを加えたらコンソメやお水と一緒に煮込みます。あとはブレンダーで撹拌し、牛乳・塩で味を調えて完成です♪

ミキサーなしで完成!かぼちゃのポタージュ

レンジでかぼちゃを加熱して柔らかくすれば、お水なしでもOK!ざるなどで裏ごしできれば、ミキサーなしでも作れますよ♪

濃厚冷製かぼちゃのポタージュスープ

かぼちゃでポタージュスープを作ったら、冷蔵庫で冷やして出来上がり♪クルトンの食感もよいアクセントになりますよ。

かぼちゃとアボカドの濃厚ポタージュ

こちらはかぼちゃとアボカドを組み合わせたポタージュスープレシピ。豆乳を使うので、沸騰させないように気を付けながら加熱しましょう。

かぼちゃとにんじんのポタージュ

かぼちゃと一緒ににんじんや玉ねぎを入れれば栄養価もアップ!ブレンダーをお持ちでないときは、ざるやミキサーを使って作ってくださいね♪

夏に収穫の最盛期を迎えるかぼちゃは、秋になるにつれて甘みが増していくのでぜひ積極的に活用してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事