ふわふわ卵がおいしい♪「かき玉スープ」5選

ふわふわ卵がおいしい♪「かき玉スープ」5選
ふんわりとした口当たりが魅力の「かき玉スープ」をご紹介します。定番の和風はもちろん、中華風や洋風のかき玉スープもおいしい♪忙しいときでもぱぱっと作れるレシピばかりですので、あと一品欲しいというときにもおすすめですよ。
pon
pon
2021/06/16
2021/06/16
view

豆腐と水菜のかき玉スープ

具材と調味料をひと煮立ちさせたら、卵でふんわりとじるだけ♪火の通りやすい食材ばかりだから、あっという間に作れます。

チーズかき玉スープ

卵に粉チーズを加えて、香り豊かに仕上げます。卵を泡立てないように、よく混ぜ合わせるのがふんわり食感のコツ。

かき玉トマトのとろみ旨スープ

鶏もも肉に片栗粉をまぶして煮るから、スープにとろみが付きます。トマトに卵と具だくさんで、これ一杯でも満足♪

オクラのふわふわかき玉スープ

オクラの粘りを活かしたとろみかき玉スープです。優しい味のスープが染み渡る♪モロヘイヤで作るのもおすすめですよ。

鯖缶のごま味噌かき玉スープ

オイスターソースがベースの中華スープに、豆板醤を効かせた旨辛味です。ごまや卵のマイルド感ともよく合っておいしい♪

さっと作れるものからボリューム満点のおかず系まで、バリエーション豊富なかき玉スープをご紹介しました。おなじみのメニューだけにアレンジもさまざま!ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事