こっくりおいしい!ご飯がすすむ「鶏肉の味噌炒め」5選

こっくりおいしい!ご飯がすすむ「鶏肉の味噌炒め」5選
日本の食卓には欠かせない調味料「味噌」を使って、コクうま味の鶏肉炒めを作ってみませんか?辛味を効かせたものや、甘みを加えたものなど、いろいろな味わいの味噌炒めをピックアップしました♪鶏肉と合わせる具材も、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/12/16
2021/12/13
view

鶏肉とれんこんのごま味噌炒め

れんこんのシャキッとした食感がアクセントの、鶏肉の味噌炒め。お肉のにしたにんにくや生姜がガツンと効いた、ご飯のすすむごま味噌味です。

鶏肉とナッツの甘辛ねぎ味噌炒め

焼き目がつくまでしっかりと炒めた白ねぎが甘い!鶏もも肉と合わせたナッツ入りの香ばしいネギ味噌炒めです。ピリ辛がお好みなら鷹の爪を加えるのも◎!

鶏肉とピーマンの味噌炒め

千切りのしょうががたっぷり入った鶏肉とピーマンの味噌炒め。ピーマンは手でちぎればOK!ご飯のすすむしっかりした味付けです。

鶏肉と小松菜のコチュジャン味噌炒め

小松菜は先に30秒茹でておき、最後に加えて仕上げます。コチュジャン入りの甘辛い味付けの味噌炒め。にんじんも入って彩りもきれい♪

鶏ももと大根のにんにく味噌炒め

ごま油で炒めた鶏もも肉と大根に、合わせておいたにんにく風味の味噌だれを絡めた炒めもの。水溶き片栗粉を加え、とろみをつけて仕上げます。

しっかり味なので、ご飯のお供にもってこい!普段使いとして便利なおかずですので、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事