鍋以外でも活躍!「タラ」のトマト味おかず

鍋以外でも活躍!「タラ」のトマト味おかず
冬が旬の魚といえば「タラ」は外せませんね!鍋料理がおなじみですが、ふだんの料理にも使いやすいですよ。今回は、レパートリーが広がること間違いなしの、トマト味のおかずをご紹介します。煮てよし焼いてよしといろいろなレシピがありますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/12/29
2021/12/26
view

タラのトマトクリーム煮

タラに小麦粉をまぶし、両面をしっかり焼きます。野菜たっぷりのトマトソースで煮て、仕上げに牛乳を加えればできあがり。

タラとじゃがいものトマト煮込み

オリーブやケイパーの風味がアクセントになった、白ワインにもよく合う一品です。煮崩れたじゃがいもでとろみが付いて熱々♪

タラとトマトのピリ辛甘酢あん

片栗粉をまぶしたタラを焼き、トマトを炒め合わせます。豆板醤を効かせた甘酢だれにとろみを付け、ごま油をかけたら完成!

タラのトマト煮込みチーズ焼き

煮込み時間は5分程度でOK!にんにくとハーブで香りよく仕上がります。粉チーズとパン粉をかけて焼けばサクサクに♪

トマトチーズでタラのホイル焼き

ケチャップ&しょうゆで味付けラクラク♪酒を入れるとタラのくさみが取れて身がプリプリになります。スープまでおいしい!

くせのないタラはいろいろな味を合わせやすく、トマト味の酸味もバッチリ合います。ご飯やパンはもちろんお酒にもぴったりですので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事