ふっくらジューシー!たらを使った絶品ホイル焼きレシピ

ふっくらジューシー!たらを使った絶品ホイル焼きレシピ
寒い時期に旬を迎えるたら。冬の鍋の食材としても欠かせない魚ですが、他の具材と一緒にホイルで包んで焼く「ホイル焼き」もとっても美味しいんです!今回は、色々な味付けで楽しめるたらのホイル焼きのレシピをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2017/12/04
2021/10/07
view

たらとじゃが芋のキム味噌チーズホイル焼き

キムチのたれと味噌を合わせたソースをじゃがいもとたらの上にのせ、チーズをのせてホイル焼きに。仕上げに白髪ねぎをのせてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

たらと野菜のホイル焼き バターポン酢

旬のたらを野菜や舞茸と一緒に包んだホイル焼き。バターポン酢でさっぱりどうぞ♪

レシピをチェック!>>

たらときのこのホイル焼き

たらのほかにもきのこや野菜がたっぷり。ガーリックバター醤油味でご飯がすすみます。塩分のあるたらを使うときはバターと醤油は控えめにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

アクアパッツァ風たらのホイル焼き

オリーブやあさり、トマトなどの入ったアクアパッツァ風のホイル焼き。魚介の旨みがたっぷり!スープにパンを浸して食べても美味しい。

レシピをチェック!>>

レモンバター風味のホイル焼き

レモンの香りが爽やかなバター風味のホイル焼きにはたらと鶏のささみが入っています。あとからポン酢などを足してもいいですよ。

レシピをチェック!>>

たら自体があっさりと淡白な味なので、どんな食材や味付けでも違和感なく美味しく味わえますよ。骨がとりやすい魚なので、お子さんでも上手に食べられるのも魅力。たらの美味しい時期にぜひ作ってみて下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事