常備食材ですぐ作れる!「卵×麩」の簡単おかず

常備食材ですぐ作れる!「卵×麩」の簡単おかず
ストック食材としておなじみの「麩」を使ったおかずをご紹介します。合わせるのはこちらも常備率の高い卵。炒め物や軽めの煮物など、気軽に作れそうなレシピをピックアップしました。その日ある野菜を足せばバリエーションも広がります。どのおかずも白いご飯によく合いますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね♪
pon
pon
2021/12/27
2021/12/25
view

カツ丼風麩の卵とじ

調味料はめんつゆだけ♪麩と玉ねぎを煮たら、卵でお好みの具合にとじてできあがりです。あぶら麩はコクがありお子さんウケも◎。

麩とごぼうの卵とじ

ごぼうやねぎなどの野菜を足すと食べごたえも満足!ごぼうは斜めに切れば、さっと煮るだけで火が通ります。

フーチャンプルー

麩に溶き卵の衣を付けた沖縄料理です。麩を焼き、もやしと炒め合わせたらできあがり。出汁の風味がなんとも本場風♪

麩とほうれん草の卵炒め

ほうれん草やツナと具だくさんの一品。ぱぱっと炒め合わせるだけと簡単です。麩がにんにくと出汁の効いた卵を吸っておいしい!

車麩の巣ごもり卵

車麩の穴部分に卵を入れた、見た目も楽しめる煮物です。ほうれん草も一緒に炊き、卵が半熟になったらできあがり。

ボリューム次第で副菜にもメインおかずにもなりそうですね♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事