意外なおいしさ発見!「トマト×お麩」のアイデアレシピ

意外なおいしさ発見!「トマト×お麩」のアイデアレシピ
ストック食材として役立つ「お麩」。和のイメージが強いですが、意外にも「トマト」との相性が良いんです♪今回はおつまみからごはんものまで幅広いアイデアレシピをご紹介。トマトのうまみを吸ったお麩のおいしさや、調理法によって変化する食感もぜひ楽しんでみてください。
pon
pon
2020/04/05
2022/09/22
view

トマトと板麩のジューシーナムル

トマトに塩を振り、出てきた水分で麩を戻します。すりごまとごま油、お好みで酢を混ぜ合わせてできあがりです。

レシピをチェック!>>

麩でトマト&サーディンのひと口おつまみ

お麩をバゲットに見立てた欧風おつまみです。煮干しやチーズ入りのパン粉はうまみがあり、トマトとの相性バッチリ!

レシピをチェック!>>

お麩とトマトのショウガ黒酢炒め

お麩に野菜のうまみや黒酢とショウガのたれが染みて絶品!トマトやニラは食感を残すため、さっと炒めるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

お麩のトマトグラタン

乾燥したままの車麩にトマトソースとチーズをかけ、吸水したらトースターで焼くだけ!あればバジルを振っていただきます。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介した以外にも、お麩とトマトのレシピはたくさん公開されています。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事