冬の風邪対策にもおすすめ!「小松菜とハム」で作るラクうまあと一品

冬の風邪対策にもおすすめ!「小松菜とハム」で作るラクうまあと一品
ビタミンたっぷりの小松菜は、寒いこの時期の風邪対策にもおすすめの野菜です。旨味のあるハムを組み合わせることで、満足感のある一品になりますよ。マヨネーズや鶏がらスープの素、ガーリックバターなどを使ってかんたんにできる、炒め物やサラダをぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2021/11/23
2021/11/22
view

小松菜とハムのうまマヨ炒め

マヨネーズと昆布茶の合わせ技で、コクと旨味がアップします!ハムもたっぷりで、野菜が苦手なお子さんでも食べやすいですよ。

小松菜とハムの塩炒め

鶏がらスープの素とこしょうが決め手の、あっさりとした塩炒めです。たけのこの食感がアクセントになり、お酒のおつまみにも◎。

小松菜とハムのガーリックバター炒め

ガーリックバターとしょうゆのシンプルな味付けで、素材の味が引き立ちます。パパッと作れるので、お弁当の彩りおかずにもおすすめです。

小松菜とハムのセージ炒め

ピリッとしたブラックペッパーと、さわやかなセージの香りであとを引くおいしさ。こってりとした料理の、箸休めにもぴったりです。

小松菜とコーンごまマヨサラダ

めんつゆマヨとすりごまをベースにした濃厚ドレッシングで、小松菜がモリモリ食べられます♪作り置きしておけば、あと一品にも便利。

小松菜に多く含まれているベータカロチンは、油があると吸収率がアップするので炒め物やサラダにするのがおすすめです。とはいえ、熱に弱いビタミンもあるので加熱時間は短めにしてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事