副菜に♪「鶏ささみ×酢」のさっぱりおかず

副菜に♪「鶏ささみ×酢」のさっぱりおかず
あっさりした味わいの「ささみ」は、副菜作りにも便利な食材です。今回はささみのあっさり感を引き立てる、酢を使ったさっぱりおかずをご紹介します。サラダや和え物などぱぱっと作れて、あと一品おかずに重宝しますよ♪味のバリエーションも豊富ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/12/12
2023/08/15
view

ささみと水菜の塩昆布サラダ

レンジで蒸したささみは余熱でしっとり♪たっぷりのシャキシャキ野菜と一緒にごまや酢、塩昆布で和えてできあがりです。

ささみと玉ねぎの酢醤油和え

野菜は玉ねぎやトマトなどお好みのもので◎。ゆでてほぐしたささみの水気を拭き取り、酢醤油やだしの素で和えます。

ささみときゅうりの酢味噌和え

酢味噌は味噌と酢、みりんなどを混ぜるだけ♪塩揉みきゅうりとゆでたささみを和えれば完成のスピード副菜です。

セロリとささみのマリネ

パプリカやセロリのマリネは彩りがよく、香りも豊かでおしゃれ♪ささみのしっとり感をアップさせるコツも必見です!

和洋中とさまざまな献立に合いそうなささみ×酢の副菜レシピをご紹介しました。加熱→味付けで簡単に作れるのが嬉しいですね。さっそく今日の献立に採用してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事