鶏肉で作る!「柳川風」のお手軽メインおかず5選

鶏肉で作る!「柳川風」のお手軽メインおかず5選
ドジョウとごぼうを卵でとじた柳川鍋は、甘辛い味付けでおいしいですよね。今回は家庭でも作りやすい鶏肉を使った柳川風おかずをご紹介します。思い立ったときにパパッと作れるのでお手軽ですよ。甘辛く仕上げればごはんやお酒がすすみます♪他の具材との組み合わせも、ぜひチェックしてみてくだいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/11/12
2021/11/11
1,025 view

鶏むね肉の柳川風

鶏むね肉で作るヘルシーな柳川風。パサつきがちな鶏むね肉をしっとり柔らかく仕上げるコツも紹介されているので、チェックしてみてくださいね。

鶏もも肉の柳川風

ごぼうの代わりに、しめじとエリンギをたっぷり使ったレシピ。鶏もも肉ときのこを旨みを楽しめますよ。

鶏せせり肉の柳川風

鶏せせりを使った旨みたっぷりの柳川風。最後にトッピングする粉山椒やネギが、味を引き締めてくれます。ごはんにのせて親子丼にするのもおすすめ。

鶏ひき肉の柳川風

鶏ひき肉で作るリーズナブルな柳川風。ごぼうのほか、玉ねぎやまいたけも入った具だくさんなレシピです。

鶏つくねの柳川風

生姜をきかせた鶏つくねを甘辛い柳川風に仕上げています。ごぼうをピーラーで薄くカットするので、お子さんでも食べやすいですよ。

ドジョウがなくても、鶏肉で手軽に柳川風を作れます!そのまま食べるだけでなく、ご飯にのせて丼ぶりにするのもおすすめですよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事