余らせがちな調味料を使い切り!マスタードで作るクリームパスタ

余らせがちな調味料を使い切り!マスタードで作るクリームパスタ
冷蔵庫の肥やしになりがちな「マスタード」。持て余しているのなら、パスタの味付けに使ってみてはいかがでしょうか。今回は肉・魚どちらにもよく合う「マスタードクリーム」のパスタをご紹介します。マスタードのおかげでこってりしすぎず、いつものクリームパスタがワンランクアップのおいしさになりますよ♪
pon
pon
2021/12/04
2022/03/28
view

生ハムのマスタードクリームソースパスタ

玉ねぎやしめじを炒めながらホワイトソースを作り、スパゲティに絡めます。マスタードがアクセントになって、飽きのこない味に。

アボカドとベーコンのクリームパスタ

牛乳とアボカドで作るソースが簡単なのにおいしい!マスタードとベーコン、コンソメの風味であっさりだけど深い味わいに♪

お刺身サーモンのクリームパスタ

にんにくとマスタードの香りを効かせた生クリームのフェットチーネです。お刺身サーモンに塩と黒こしょうを挽いていただきます。

マグロのマスタードクリームパスタ

カレー粉とマスタード、コンソメなどで味付けるクリームソースです。おつまみにも◎。マグロ以外のお刺身でもおいしく作れます。

オイルサーディンのパスタ

オイルサーディンにブロッコリー、玉ねぎなど具だくさんです。マヨネーズやマスタードのソース、バターで濃厚に仕上げます。

マスタードクリームのパスタは合わせる素材を選ばないから、その日家にあるもので気軽に作れそうですね!マスタードが余っていたら、我が家のパスタにも取り入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事