炊飯器やレンジでも作れる!「鮭ピラフ」のおすすめレシピ

炊飯器やレンジでも作れる!「鮭ピラフ」のおすすめレシピ
お米のおいしい季節です。炊き立ての白いご飯もおいしいですが、味付きご飯も作ってみませんか。今回は秋の献立によく似合う「鮭ピラフ」に注目。一品でも華やかで、食卓の主役にぴったりです。お米を炒めなくてもいいお手軽バージョンもご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2021/10/28
2021/10/27
view

混ぜ混ぜサーモンピラフ

お米をブイヨンスープで炊き込み、蒸らし段階で焼いた鮭を加えます。どーんと食卓に出し、混ぜながら召し上がれ♪

鮭ときのこの炊き込みピラフ

具やお米を炒める手間なし!材料を炊飯器に入れておまかせです。炊き上がったら鮭の身をほぐし、バターで香りをプラスします。

冷凍鮭の即席ピラフ

塩鮭が冷凍してあったらラッキ-!炊いたご飯から作れるお手軽ピラフ風レシピです。めんつゆ+バターで風味よく仕上がりますよ。

鮭とコーンの洋風炊き込みピラフ

鮭は切ってから炊き込みます。だし醤油に鶏がらスープの素など、旨味もぎっしり。オイルを入れるとお米がぱらっと炊き上がります。

鮭と梅のもち米ピラフ

もち米のピラフはおこわのようなもっちり食感や、香ばしいおこげを楽しめます。鮭ハラスに梅干しなど、和テイストもおいしい。

旬の秋鮭で作ってもいいし、手軽な塩鮭を使ってもOKです。組み合わせや作り方もさまざまですので、フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ気になったレシピでお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事