余らせがちな「アンチョビ」を消費!おすすめブロッコリーレシピ

余らせがちな「アンチョビ」を消費!おすすめブロッコリーレシピ
イタリアン料理のおいしさを引き立てる「アンチョビ」ですが、なかなか使い切れずに余らせてしまうこともありますよね。そこで今回は、アンチョビと相性のよい「ブロッコリー」のレシピをご紹介します。副菜やおつまみから主食まで、バリエーション豊富に活躍しますよ。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/11/14
2021/11/12
1,406 view

アンチョビブロッコリー

にんにくとアンチョビを炒めて香りを引き出します。ブロッコリーを加えたら白ワインで蒸し焼きに。お好みで粉チーズと黒こしょうをかけてできあがりです。

ブロッコリーとベーコンのアンチョビ炒め

アンチョビとバターの風味がマッチします。粉チーズやベーコンなどの塩気を活かして、味付けは黒こしょうのみです。

鶏むね肉とブロッコリーのアンチョビ風味

にんにくとアンチョビの香りが食欲をそそるソテーです。冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもおすすめですよ。

ブロッコリーとアンチョビのトマトパスタ

トマト缶やにんにくがあればOK!ブロッコリーとアンチョビのシンプルパスタです。麺とソースは手早く混ぜ合わせるのがポイント。

鶏肉とブロッコリーのアンチョビおにぎり

チキンの炊き込みご飯をパスタ風の味付けでおにぎりに。アンチョビと炒めたブロッコリーは、後まぜするので食感や色が映えます。

イタリア風料理のイメージが強いアンチョビですが、意外とふだんの献立にも使いやすいのではないでしょうか?フーディストさんのアイデアを参考に、いろいろな使い方を試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事