もちもち食感が最高!「さつまいもと白玉粉」で作る簡単おやつ5選

もちもち食感が最高!「さつまいもと白玉粉」で作る簡単おやつ5選
ほくほくの「さつまいも」と「白玉粉」を合わせた、もちもち食感のおやつはいかがですか?さつまいもの甘みを生かした、素朴な味わいがおいしいですよ。今回は、子どもから大人まで食べやすい、簡単レシピをご紹介します。
sakki
sakki
2021/10/31
2021/10/29
view

さつまいもミルクのみたらし団子

水ではなく牛乳で生地を練っているの、コクがありますよ♪さつまいものほっくり感ともちもち感がおいしいお団子です。

もちもちさつまいもドーナツ

白玉粉を生地に加えてたさつまいもドーナツは、とってももちもちで、冷めてもおいしい♪子どもと一緒に作るのもおすすめですよ。

もっちりカリカリ大学芋餅

つぶしたさつまいもと白玉粉を合わせて揚げ焼きし、甘じょっぱいタレにからめるだけ。外はカリカリ、中はもちもち♪

さつまいものもちもち大福

さつまいもきんとんに、白玉粉をプラスしてもっちり食感に♪砂糖を多めに入れると日持ちも良くなりますよ。

ホットケーキミックスと白玉粉で♪さつまいもポンデケージョ

白玉粉やホットケーキミックスで作った生地に、さつまいもをたっぷり入れたポンデケージョ。甘みはさつまいものみでやさしく素朴な味わいです。

さつまいもと白玉粉を合わせることで、クセになる食感に♪余った白玉粉の消費にも、ぜひお試しくださいね。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事