まろやかで食べやすい♪チンゲン菜のクリーム煮

まろやかで食べやすい♪チンゲン菜のクリーム煮
チンゲン菜はクセがほとんどなく、青菜の中でもとっても食べやすいですよね!どんな味付けにも合いますが、今回は定番の「クリーム煮」をご紹介します。マイルドなクリーム味で、チンゲン菜がさらにおいしく食べやすく仕上がりますよ。
pon
pon
2019/05/02
2021/09/28
view

チンゲン菜とカニカマのクリーム煮

チンゲン菜を炒めたら牛乳と中華スープの素でひと煮立ち。カニカマを加え、とろみをつけたらできあがりです!

レシピをチェック!>>

シチュールウで!チンゲン菜のクリーム煮

生クリームも牛乳も不要!顆粒のシチュールウとコーン缶で手軽に作れる一品です。ルーでしっかり味がつき、お子さまも喜ぶ味に♪

レシピをチェック!>>

シュウマイとチンゲン菜のクリーム煮

市販のホワイトソースをアレンジしたクリーム煮です。シュウマイからもうまみが出ておいしく召し上がれますよ。

レシピをチェック!>>

チンゲン菜と海鮮のクリームソース

ちょっと豪華な海鮮クリームも、シーフードミックスを使うからお手軽!シーフードの出汁と中華風の味付けがよく合います。

レシピをチェック!>>

鶏肉とチンゲン菜のクリーム煮

生クリームやバターで濃厚仕上げのクリームおかずです。醤油を使うことで和風の味付けに。ごはんにもバッチリ合いそう!

レシピをチェック!>>

さっぱりクリームなら副菜として、濃厚・しっかり味にすればメインにも十分!チンゲン菜とお好みの食材を合わせて、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事