おかずにおつまみに!コク旨「厚揚げ」のごま味噌おかず

おかずにおつまみに!コク旨「厚揚げ」のごま味噌おかず
常備しておくと何かと役立つ「厚揚げ」のおかずをご紹介します。味付けのポイントはコクがあっておいしい「ごま味噌」。味わい深く、ごはんのおかずやお酒のおつまみにぴったりですよ。手軽な炒め物を中心にレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2021/10/26
2021/10/25
view

厚揚げのごましそ味噌チーズ焼き

厚揚げにスライスチーズをのせ、さらに甘めのごま味噌だれをオン。トースターで10分ほど焼けばできあがりです。

厚揚げとしめじのごま味噌炒め

オリーブオイルで厚揚げを焼き、しめじと長ねぎを炒め合わせます。みりんの甘味がポイントのごま味噌だれを加えたらさっと仕上げましょう。

厚揚げと小松菜のごま味噌マーボー

厚揚げマーボーは水切り不要で手軽♪辛さはないからお子さんでも召し上がれます。ごま味噌の風味がよく、青菜も食べやすいですよ。

厚揚げとレンコンのごま味噌炒め

香味野菜で風味バッチリ!レンコンと厚揚げのボリューム満点おかずです。牛バラ肉の旨味を染み込ませるように蒸し焼きにします。

ごぼうと絹揚げのごま味噌煮

厚揚げと炒めたごぼうをじっくり煮込んだ味わい深い煮物。一度冷ますことでおいしさアップ。味噌と白だしで味が簡単に決まりますよ♪

厚揚げだけでも、お好みの食材を合わせてもおいしそうですね。焼いて煮て炒めてと調理法のバリエーションも豊富ですので、ぜひ気になったレシピで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事