使い方いろいろ!かさ増しもできる「厚揚げ×えび」レシピ

使い方いろいろ!かさ増しもできる「厚揚げ×えび」レシピ
淡白な厚揚げと味わい深いえびは相性バッチリ。今回はおかずや主食など、さまざまな使い方をご紹介します。厚揚げ単体ではやや物足りなく感じることもありますが、えびが加わることでぐんとおいしくなりますよ♪フーディストさんのアイデアレシピをさっそくチェックしてみましょう!
pon
pon
2021/10/05
2021/10/04
view

厚揚げとえびのあんかけ

鶏がらスープで厚揚げと青菜を順番に煮て、最後にえびを加えます。水溶き片栗粉でとろみをつければできあがり!

厚揚げとえびのピリ辛ケチャップ炒め

キムチの素やオイスターソースで味付けた旨辛ケチャップ炒めです。トマトに玉ねぎなど野菜もたっぷり食べられる!

えびソースの厚揚げトマトチーズ煮

えびとエリンギを刻んでトマトソースの具に。旨味たっぷりのソースで厚揚げを煮込みます。とろけるチーズを絡めて召し上がれ♪

エビチリ厚揚げ丼

エビチリに厚揚げを入れてボリュームアップ!にんにくやしょうがの香りが食欲をそそります。温かいごはんにドーンとのせてどうぞ♪

えびと厚揚げのラクサ風

スパイスとココナッツミルクの風味がおいしい東南アジア風の麺をおうちでも♪生えびと桜えびのダブル使いで風味豊かに仕上がります。

おかずにごはんもの、麺類までレパートリーが広がりそうですね!味付けの幅も豊富で飽きることもなし♪ぜひ献立に取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事