フーディストノートアプリ

簡単挟むだけ!おうちで出来る「#アイスサンド」をInstagramでチェック♪

簡単挟むだけ!おうちで出来る「#アイスサンド」をInstagramでチェック♪
暑い夏は、冷たいアイスが美味しいですよね。普通に食べるのもいいけれど、一手間加えて「#アイスサンド」にしてみませんか?好きなアイスクリームをクッキーやビスケットに挟むだけ!簡単だけど食べごたえのある手作りおやつが出来ますよ♪それでは、クッキングラマーさんたちのアイデアサンドをチェックしてみましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/29
2023/08/23
view

手作りバニラアイスのニコニコクッキーサンド

@e.r.illyが投稿した写真

手作りのバニラアイスと全粒粉のクッキーで、ニコニコかわいい「#アイスサンド」。ジャムやチョコチップを混ぜているので、色んな味が楽しめますね♪表情豊かなクッキーがとっても可愛い!

チョコペンで簡単!スヌーピーの「#アイスサンド」

tarchi.さん(@tar_chi)が投稿した写真

ストロベリークリームチーズのアイスをビスケットにサンド!チョコペンでスヌーピーのお顔を描いた、何とも愛らしい「#アイスサンド」です。市販のビスケットで気軽に作れそうですね♪

栗たっぷりのシフォン「#アイスサンド」

あんみさん(@anzu_no_mi)が投稿した写真

ミルクアイスに栗ペーストを混ぜたオリジナルアイスをシフォンでサンド♪シフォンはホールで焼くと余ってしまうことがあるので、「#アイスサンド」にリメイクするのもいいですね!

冷凍もOK!くまさんカステラで「#アイスサンド」

くまさんのカステラに挟んでいるのはドライフルーツ入りヨーグルトアイス!カステラは冷凍しても固まらないので、多めに作ってストックしておくと、急な来客のおもてなしにもいいですよね♪

クロワッサンで朝ごはん「#アイスサンド」

みぃ💖さん(@clover_nm)が投稿した写真

温めたクロワッサンに冷たいバニラアイスをサンド!この温度差がたまらないんですよね♪サラダとカフェオレと合わせて、カフェ風朝ごはんの完成です。

* * *

一から作るのは大変ですが、クッキーやビスケット、アイスは市販の物でもOK!バニラアイスにジャムやナッツを加えるだけでもオリジナルの味が簡単に楽しめますよ。自分好みの組み合わせを見つけて、暑い夏のおやつにぜひ「#アイスサンド」を作ってみてくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「アイスクリーム」の人気ランキング
新着記事