夏のおやつの新定番!アイスサンドを楽しもう

夏のおやつの新定番!アイスサンドを楽しもう
アイスクリームをビスケットなどで挟んだアイスサンド。夏の人気商品ですが、これをおウチで作って楽しみませんか?挟む物をビスケットからパンに変えてみたり、アイスクリームを変えて楽しめばおやつの幅もひろがります。
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/23
2021/10/07
view

オレオ、マシュマロ、凍らせたフルーツでつくるオリジナルアイスサンド

市販のビスケットに、バニラアイスとお好みのフルーツを冷凍させたものやマシュマロなどを混ぜてはさむだけ!
フルーツが凍るのが少々時間がかかるので作る日の前日の晩などに仕込んでおくといいかも。夏休みの親子で作るおやつタイムにもピッタリです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21210/blog/14368562

*おしゃれな和スイーツ♥︎抹茶の黒豆アイスサンド*

全て市販品で作れてしまう、とってもお手軽なアイスサンド。
アイスが溶けすぎないよう、固めに解凍した状態で黒豆を混ぜること。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/14499023

ひんやり~♪食パンのアイスサンド

生クリーム+ジャム×冷凍=アイス!?ということになりそうです♪
こちらはイチゴジャムですが、お好みのジャムに変えて作ってももちろんOK!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22829/blog/14195605

アイスクリームサンドココアビスケット

市販の味に近づけた、絶妙のさっくり食感。お好みのアイスクリームを広げて冷凍し直したあと、ビスケットにはさんで再度冷凍庫で冷やし固めます。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/54120/blog/14866455

簡単~♪カスタードビスケットアイス

こちらは市販のココナッツ風味のビスケットに、手作りのカスタードをはさんで冷凍したもの。一口ごとに香るココナッツが夏らしさを感じさせてくれます。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130842/blog/14458536

簡単トースター生地・アイスサンド

アイスサンド、ちょりママさんも作っていました!こちらは生地のレシピ。アイスはお好みのものをはさんで下さいね。ふわふわでやわらかな生地と冷たくて甘~いアイス♪で至福のひとときを。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/5660/blog/11589541

市販品を使ってお手軽に作るのもよし、こだわって手作りするのもよし、自由度満点のアイスサンド。どのレシピにも共通して言えるのは、サンドしている間にも溶けてきてしまうという点です。サンドしたら一度冷凍して固めなおすことをおすすめします。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事