実は色々使えるんです!「麻婆豆腐の素」活用アイデア4選

実は色々使えるんです!「麻婆豆腐の素」活用アイデア4選
麻婆豆腐を作るときに、市販のレトルトタイプがあると便利ですよね。実は、麻婆豆腐以外にもいろいろ使えるんですよ。調味料は不要で、ひき肉入りタイプならお肉がなくてもOK。パパッと作れるので、時間がないときにもおすすめです。いつもの料理のマンネリ解消にも役立ちますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2020/11/13
2022/09/21
view

麻婆たこ飯

炊飯器に、麻婆豆腐の素とタコを入れて炊き込んだお手軽レシピ。柔らかくなったタコに味がしみしみで、ペロリと食べられますよ。

レシピをチェック!>>

ニラともやしのピリ辛焼きそば

麻婆豆腐の素を使えば、いつもの焼きそばがピリ辛に。お好みで、醤油やオイスターソースを入れてもおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

麻婆チヂミ

麻婆豆腐の素に小麦粉や卵、お好きな具材を入れて焼いたしっかり味のチヂミ。辛口タイプでニラとじゃこ入りと、甘口タイプでチーズとコーン入りの2種類のチヂミが紹介されています。なにも付けずにそのままでOK!

レシピをチェック!>>

白菜のピリ辛スープ

白菜のとろとろ食感がたまらないピリ辛スープ。白菜を火にかけて、麻婆豆腐の素と中華だしを入れ、水で溶いたとろみ粉を入れれば完成です。

レシピをチェック!>>

麻婆豆腐の素は、甘口から辛口までラインナップがあるので好みの辛さを選べるのがいいですね。ごはんに麺類、スープまで幅広く使えるので便利ですよ。麻婆豆腐の素を、ぜひ活用してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事