夜食やランチに♪パパッと作れる「一人鍋」が簡単&便利!

夜食やランチに♪パパッと作れる「一人鍋」が簡単&便利!
一人のランチや夜食にはササッと作れるものがいいですよね。そんな時におすすめなのが栄養もバッチリとれる「一人鍋」。具材を切ってお好みのだしやスープで煮るだけなのでとっても簡単ですよ。バラエティーに富んだレシピを集めましたので、チェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/01/24
2021/10/07
view

冷凍ギョーザで簡単!豆苗ともやしの一人鍋

冷凍ギョーザやもやしなどで作る節約一人鍋。鶏がらスープと仕上げのごま油だけでOK!もやしと豆苗のシャキシャキ感を残すために軽く煮て下さいね。

レシピをチェック!>>

練り梅が◎!旬野菜と豚バラ肉のトロトロ一人鍋

こってりとした豚バラが、さっぱりした練り梅とベストマッチ!たっぷりの旬野菜と一緒に召し上がれ♪さつま芋入りで食べ応えもバッチリです。

レシピをチェック!>>

あっさり味♪市販のわかめスープで一人鶏すき鍋

市販のわかめスープで作るお手軽レシピ。鶏肉とたっぷり野菜で栄養満点です。あっさり味が夜食にピッタリ!

レシピをチェック!>>

体ぽかぽか!ピリ辛豆腐チーズの一人鍋

調味料は中華スープの素だけ!豆腐やニラなどの具材に、キムチとチーズがよくからみます。ピリ辛で体が温まりますよ。

レシピをチェック!>>

レンジにおまかせ!市販のスープでねぎ塩一人鍋

市販のねぎ塩スープに水と醤油を足して沸騰させたお手軽だしを使います。鍋の具材にだしを入れてレンチンすれば完成。特に忙しい時におすすめです!

レシピをチェック!>>

お鍋はたくさんの野菜がとれて体が温まりますよね。一人鍋なら洗い物が少ないので、うれしい限り!冷蔵庫にある余り野菜を使って、ササっと作ってみて下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事