ちょい足しでコクうま仕上げ♪作ってみたい「味噌グラタン」

ちょい足しでコクうま仕上げ♪作ってみたい「味噌グラタン」
寒い季節にほお張りたいあったかグラタン。幅広い世代に人気の定番メニューですが、今回は味付けに「味噌」を使ったちょっと和風なアレンジをご紹介します。味噌はグラタンに欠かせないチーズとの相性もよく、いつもよりも深みのある味わいに。ぜひレシピをチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2020/01/13
2021/10/07
view

鶏肉と大根の味噌クリームグラタン

あっさりした鶏むね肉には、味噌で下味をつけておきます。味噌風味のソースもおいしく、旬の大根をたっぷり食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

ごぼうと長いもの味噌クリームグラタン

ソースは味噌と生クリームなどを混ぜるだけでOK!ソースとお肉のコクに、根菜の深い味わいがよく合う和風グラタンです。

レシピをチェック!>>

白菜と小海老の味噌チーズグラタン

プリプリの海老に、とろける白菜がたっぷり食べられるひと皿。味噌ホワイトソースとチーズの相性はバッチリです、

レシピをチェック!>>

牡蠣の味噌豆乳グラタン

ソースはお出汁や豆乳をベースに、片栗粉でとろみをつけたあっさり味です。旬の牡蠣とキムチの濃厚なおいしさを楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

ねぎ味噌ベーコン餅グラタン

お餅に味噌マヨネーズソースをかけてチーズを散らし、トースターで焼くだけ♪長ねぎがなければ玉ねぎでも代用OKです。

レシピをチェック!>>

グラタンの具は旬の食材はもちろん、冷蔵庫にあるものでもOKです。ご紹介したアイデアレシピを参考に、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事