塩焼き以外でもさんまを堪能!ごはんにぴったり「梅味おかず」

塩焼き以外でもさんまを堪能!ごはんにぴったり「梅味おかず」
さんまがおいしい季節になりました。定番の塩焼きを楽しんだら、次は梅の酸味を効かせておかずにしてみてはいかが?梅の酸っぱさが食欲をそそり、白いごはんに合うこと間違いなし!今回は5つのレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/10/07
2021/10/07
view

さんまの梅照り焼き

小麦粉をまぶしたさんまを焼き、梅肉入りの照り焼きソースを絡めるだけ!余分な油は拭き取るのがおいしく仕上げるポイントです。

レシピをチェック!>>

さんまの梅煮

梅が香る甘酸っぱいお出汁がおいしい♪鍋で煮るだけなので意外とかんたんに作れますよ。弱火で煮れば煮崩れしません。

レシピをチェック!>>

さんまの梅と青じその包み焼き

さんまは開き、叩き梅と青じそを包みます。片栗粉をまぶし、フライパンで焼けばできあがり!梅干しはまろやかタイプがおすすめです。

レシピをチェック!>>

さんまの梅チーズロール

梅が爽やかに香り、とろりとろけるチーズでコクもばっちり!骨が気にならないので、お子さんにもおすすめのレシピです。

レシピをチェック!>>

さんまの竜田揚げ 大根おろしと梅ダレがけ

カリっと揚げたさんまを大根おろし、梅とすだちのソースでいただきます。ちょっと脂乗りが足りないさんまでもジューシーに変身♪

レシピをチェック!>>

梅の酸味は食欲をそそるだけでなく、青魚特有のクセを軽減する効果もあります。さんまが大好きな方はもちろん、ちょっと苦手な方でもおいしく召し上がれると思いますので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事