おつまみに食べたい!コリコリ食感の「砂肝唐揚げ」を作ってみよう♪

おつまみに食べたい!コリコリ食感の「砂肝唐揚げ」を作ってみよう♪
コリコリ食感が特徴の砂肝。炒め物にする方も多いかと思いますが、唐揚げにするのも最高ですよ♪衣はサクサク、中はコリコリの食感がたまりません。おつまみに作ったらお酒が進むこと間違いなし!今まで作ったことのない方は、ぜひ試してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2020/09/07
2021/10/07
view

居酒屋メニュー♪砂肝の唐揚げ

醤油やにんにくなどで砂肝に下味をつけ、片栗粉をまぶしたら揚げるだけ!砂肝は銀皮を取って食べやすいサイズにカットするのがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

レモン風味♪絶品な砂肝の唐揚げ

レモン汁とナンプラー、ガーリックパウダーで味付けた砂肝唐揚げは、お酒にぴったりの一品に♪漬け込み時間も短いので、食べたいときにすぐできますよ!

レシピをチェック!>>

砂肝のタバスコ唐揚げ

ピリ辛がお好きな方には、タバスコを使ったレシピがおすすめ!大人向けの味付けで、お酒がどんどん進みますよ♪

レシピをチェック!>>

砂肝のタンドリー風唐揚げ

塩分控えめにしたいときは、スパイスたっぷりに仕上げてみてはいかがでしょう。ヨーグルト入りの調味液で、砂肝も柔らかくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

砂肝唐揚げネギ味噌和え

野菜をたっぷり絡めた唐揚げもおいしい!甘めの味噌とすりごまの風味で、いくらでも食べられちゃいそうです♪

レシピをチェック!>>

味付けも色々なものがありますので、飽きのこない一品を作れますよ♪砂肝は栄養が豊富なので、ぜひ使いこなしてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事