アレンジもたくさん♪鮭の切り身はスープにしてもおいしい!

アレンジもたくさん♪鮭の切り身はスープにしてもおいしい!
鮭の切り身といえば焼くもの!というイメージがあるかもしれませんが、今回ご紹介したいのは鮭の切り身を使ったスープレシピです♪鮭はうまみも強いので、スープにしてもおいしくいただけるんですよ。スープのベースもさまざまな種類があるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/02/11
2021/10/07
view

鮭とほうれん草の豆乳コンソメスープ

鮭をさっとゆでて皮と骨を取り除き、水・豆乳・コンソメ・塩こしょうで作ったスープで軽く煮込むだけ♪豆乳が入っているので、煮立たせないことがポイントです!

レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいもの味噌バタースープ

じゃがいも入りのスープは食べごたえも十分!味噌汁にバターを入れることで、コクとうまみがプラスされます♪

レシピをチェック!>>

鮭と野菜の食べる和風クリームスープ

お鍋で鮭を焼き、ほうれん草としめじを加えたら出汁や牛乳などを追加。甘塩の鮭を使っているので、塩はなしでOKですよ♪

レシピをチェック!>>

鮭ときのこのサフランスープ

こちらはスパイスを使って風味豊かに仕上げたスープレシピです♪きのこを数種類使っているので、うまみもたっぷり感じられますよ!

レシピをチェック!>>

10分で朝スープ!鮭のポタージュ

鮭はポタージュスープにしてもおいしいんです♪ブレンダーがあればパパっと作ることができますよ!

レシピをチェック!>>

鮭のスープはたっぷり作ってパスタにアレンジしてもおいしいです♪食べごたえもあるので、作りすぎたときはぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事