甘みの変化がおもしい♪いろんな果物で「焼きフルーツ」を作ろう!

甘みの変化がおもしい♪いろんな果物で「焼きフルーツ」を作ろう!
果物をフライパンやオーブンなどで焼いていただく「焼きフルーツ」。バナナやりんごはもちろんのこと、いろんな果物で作ることができるんですよ♪加熱することで甘みも増すので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/05/15
2021/10/07
view

焼きバナナ

まずは定番の焼きバナナレシピ。バナナを蒸し焼き状態にするためにも、皮がやぶれないようにするのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

焼きパイナップル

生のパイナップルにシナモンとブラウンシュガーをまぶし、フライパンで焼くだけ♪アイスクリームをトッピングしてもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

焼きみかん

みかんを皮のままトースターで焼くだけで、焼きみかんができちゃいます♪無農薬のみかんを使わないときには、一度お湯で洗ってから焼くようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

スキレットで10分ヘルシー焼きりんご

スキレットでじっくり焼けば、簡単&おしゃれなスイーツが完成♪りんごを薄くスライスすることで、時間短縮にもなりますよ。

レシピをチェック!>>

焼きぶどうとカマンベールチーズのブルスケッタ

オーブントレイにクッキングシートを敷いてぶどうを並べ、オリーブオイルや黒こしょうをふったら10分ほど加熱。チーズと一緒にパンにのせていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

バーベキューの時などに、フルーツを数種類用意して食べ比べしてみるのもおもしろいかもしれません♪意外な味わいになるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事