市販のホイップクリームで簡単!「いちごのクレープ」の作り方

こんにちは。フーディストノートアンバサダーのひろまるクックです。 フライパンで焼いたクレープで作るロールケーキみたいなクレープです。 市販のホイップクリームを使うと、意外に簡単でかわいい、いちごのクレープができます。
おうちで作る「いちごのクレープ」レシピ
調理時間
30分
分量
3人分
材料
卵…1個
グラニュー糖…10g
薄力粉…25g
牛乳…100ml
植物油…5g
ホイップクリーム(市販)…約300ml
いちご…6個
作り方
1. いちごをクレープに並べやすいように切る。
2. ボウルに卵を割り入れてそこへグラニュー糖を加えてよく混ぜる。
3. 薄力粉をふるい入れて粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。
4. 牛乳を3回に分けて加えてよく混ぜて、植物油を加えてさらによく混ぜる。
5. 生地をこし器でこして冷蔵庫で約10分寝かす。
6. フライパン(26cmのフライパンを使用)を弱火にかけて熱くなったら濡れふきんにあてて、生地の1/3を流して焼けてきたら、裏返して10秒ほど焼いたらまな板などに置いて冷ます。(クレープは3枚焼く)
7. クレープにホイップクリームを塗って、そこへクレープの長さに合わせて切ったいちごを置く。
8. いちごの上にもホイップクリームを絞ってクレープで包む。
ワンポイントアドバイス
・時間がない場合は手順5を省略しても大丈夫です。

「世界においしいの雨を降らせるスイーツメーカー」としてSNSでレシピを発信中。再生回数8,000万回のチョコムース動画をはじめ、わかいやすいYouTubeも人気。
<Instagram>
ひろまる クック(@hiromarucooktv)
<YouTube>
「HiroMaru CooK TV」
<ブログ>
「HiroMaruの美味しいスイーツ」
<TikTok>
HiroMaru(@hiromaru007)
※ひろまるクックさんへの取材・仕事依頼はこちら