暑い季節でも問題なし!「豚肉×じゃがいも」のレンチンおかずレシピ

暑い季節でも問題なし!「豚肉×じゃがいも」のレンチンおかずレシピ
連日の暑さで、コンロを使っての料理がツライ…という方も多いのでは?そんな方にぜひオススメしたいのが、電子レンジだけで加熱が完了するレシピです!今回は、なかでも豚肉とじゃがいもをメインに使ったレシピをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/08/01
2021/10/07
view

ほくほくじゃがいもと豚肉の甘辛煮

じゃがいもと豚こま、調味料を耐熱容器に入れ、レンジで加熱。仕上げに振りかける塩こしょうが、よいアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

電子レンジで作る!超簡単肉じゃが

豚肉とじゃがいもといえば、肉じゃがも定番料理ですが、こちらもレンジでOK!味付けはめんつゆと水のみなので、とっても簡単ですよ♪


レシピをチェック!>>

豚肉とじゃがいもの塩旨レンジ蒸し

豚肉に塩麹をもみ込み、下味をつけたら、薄切りにしたじゃがいもや調味料と一緒にレンジで加熱。塩麹で揉みこんでおくことで、パサつきを防ぐことができます♪

レシピをチェック!>>

豚肉とじゃがいものキムチ煮

小さめに切ったじゃがいもをまずレンジで加熱し、その後、他の食材や調味料を入れたら再度加熱します。2段階に分けてレンチンすることで、ムラなく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

豚じゃがトマト

じゃがいもは薄切りにすれば、加熱時間も短く済みますよ。ミニトマトと小ねぎで彩りもばっちりな一品です♪

レシピをチェック!>>

なかなか火の通りにくいじゃがいもでも、レンジを使えば簡単に調理することができます。炒め物などをするときにもレンジであらかじめ加熱しておけば時間短縮になるので、ぜひ積極的に活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事