節約なのにぜいたく気分♪牛肉以外で作る「すき焼き」レシピ

節約なのにぜいたく気分♪牛肉以外で作る「すき焼き」レシピ
すき焼きと言えば牛肉!というイメージが強いかもしれませんが、今回おすすめしたいのは牛肉以外の食材を使ったすき焼きレシピです。年末の出費がかさむ時期でも、食材を変えれば節約すき焼きを作ることができるんです♪予算少なめでもしっかりおいしいレシピをご紹介するので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2016/12/18
2021/10/07
view

鶏のすき焼き

節約食材である鶏肉やかいわれ大根を使っているので、お財布に嬉しいすき焼きレシピです。豆腐やしらたきを入れれば、ボリュームアップにもなりますね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/220830/recipe/1125905

鶏肉と車麩のすき焼き

量を増やしたいという方には、車麩がおすすめ!すき焼きの甘辛い味を吸い込んで、絶品のおかずになるんです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/35532/blog/16482770

トマトと鶏のすき焼き

ちょっと意外な食材かもしれませんが、トマトはすき焼きとの相性がいいんです!トマトのうまみ成分が、味に深みをプラスしてくれますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/681622

豆苗入り豚肉のすき焼き

安い値段で買うことのできる豆苗も、すき焼きにぴったりの食材♪豚肉をフォークで刺してから作ることで、柔らかく仕上がります。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/178396/blog/15536165

きのこだけ〜♪ダイエットすき焼き

きのこをたっぷり使っているので、節約になるだけでなくカロリーオフにも!お肉が入ってなくても、満足できるレシピですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/15308/recipe/190178

冬になると食べたくなるすき焼き。甘辛い味付けなので毎回牛肉だとワンパターンになりがちですが、お肉を変えたり普段入れない食材を入れたりするだけでも違う味わいが楽しめます。ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事