おうち飲みにぴったり♪パリパリ止まらない「鶏せんべい」レシピ

おうち飲みにぴったり♪パリパリ止まらない「鶏せんべい」レシピ
鶏肉を薄く伸ばして「鶏せんべい」を作ってみませんか?香ばしくて味わい深く、お酒のおつまみにもぴったりですよ!もちろんお子さんでも食べやすい一品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2020/11/21
2022/07/30
view

パリパリ鶏せんべいカレー風味

鶏むね肉1枚分で4~5人分。たっぷり作れるパリパリの鶏せんべいレシピです。薄く削ぎ切りにしたら、麺棒で叩き生ハムほどの薄さに仕上げることがポイント。あとは片栗粉をつけて揚げ、仕上げに塩やカレー粉、黒胡椒などをふるだけ。 

レシピをチェック!>>

鶏むね肉でチーズせんべい

薄く切った鶏むね肉の片面に黒胡椒をたっぷりふって焼き、反対側にはチーズをのせてカリカリになるまで両面焼くだけ。チーズの水分が飛ぶまでカリカリに焼くのがポイントです。

レシピをチェック!>>

鶏せんべいサラダポン酢風味

薄く削ぎ切りにした鶏のむね肉に下味をつけ、片栗粉をつけて揚げた鶏せんべい。揚げたお肉はかいわれの上にどんどんのせていき、ポン酢をかけてどうぞ!少ししんなりしたかいわれももりもり食べられますよ。

レシピをチェック!>>

ささみの鶏せんべい

観音開きにした鶏のささみをたたいて片栗粉をまぶ、揚げた鶏せんべい。5ミリぐらいの厚さになるまで伸ばしてくださいね。カラッと揚がったら塩や青のりをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

スパイシー鶏ささみせんべい風

鶏ささみを薄くたたいて片面にスパイスをふり、小麦粉をはたいてフライパンで焼いた鶏せんべい。スパイスはお好みのものを使ってOKです。カリッとしっかり焼き色がついたら出来上がりです。

レシピをチェック!>>

せんべいのようにうす~く仕上げることがポイントですが、鶏肉の厚みで食感も変わってくるので、お好みで調整して楽しんで見ても良いですね♪比較的リーズナブルな鶏肉を使って、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事