香りも旨味も抜群♪ジューシー「焼きしいたけ」レシピ

香りも旨味も抜群♪ジューシー「焼きしいたけ」レシピ
通年スーパーに出回り、便利な食材の「しいたけ」。煮物やお味噌汁などに使うといいだしが出ますが、「焼きしいたけ」として、しいたけを主役に楽しむのもいいですよ♪ジューシーで香りも旨みも抜群です。早速チェックしてみましょう。
fumirioko
fumirioko
2019/11/29
2022/09/22
view

しいたけと海老のパン粉焼き

しいたけのかさにたたいた海老を詰め焼いた一品。白だしを使った上品な味付けが、素材の味を生かします♪パン粉をふってトースターで焼き、香ばしさもプラス。
          
レシピをチェック!>>

めんたいポテトのチーズ焼きしいたけカップ

潰したじゃがいもに明太子を混ぜ、しいたけに詰めてチーズをのせ、溶けるまで焼いたら出来上がり。明太子のピリッともいい感じ。醤油をちょっとたらして食べるのもオススメです。

レシピをチェック!>>

しいたけガーリック焼き

みじん切りにしたベーコンとにんにくをかさに詰めて焼いたガーリック焼き。香ばしいにんにくの香りがお酒にもぴったり合う一品です。

レシピをチェック!>>

しいたけハンバーグの照り焼き

ハンバーグのたねをしいたけのかさに詰めたしいたけハンバーグ。肉厚ジューシーなしいたけで旨みもボリュームもUP!しいたけの軸も細かく刻んでタネに入れましょう。

レシピをチェック!>>

おいしいしいたけを見極めるコツは、かさが丸まっていて肉厚なもの。軸が短くて太いもの、だそうですよ♪香り豊かなしいたけを、ぜひ主役にしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事